株式会社ワカバ

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ワカバの事業03
営業Sales

お客様の多様なニーズに
迅速に対応。

固定取引先である量販店(スーパー・多店舗展開型衣料専門店等)へのルート営業が主な仕事です。得意先の店舗を訪問し、その特徴を分析。そして弊社が提案できることを検討して販売促進企画を立案。商談にてバイヤーにプレゼンテーションし、受注をいただくという流れになります。

価格・季節・トレンドなど、市場の分析や情報取集はもちろん、得意先それぞれの催事のテーマに応じた提案をしています。その後のフォローも丁寧に行います。

Flow仕事の流れ

Features営業部の特長

  • Feature01

    お取引先様と売上目標を設定

    半年に一度、店頭に並べる商品をお取引先様へプレゼンし、半年の売り上げを作るための商談をしています。3月と9月に展示会を開き、商品部が流行を予測しながら作った半年先の商品をお取引先様に採用していただけるよう提案。受注と納期の管理も担当します。

  • Feature02

    独自の商品の開発

    既製品を販売するだけでなく、お取引先様からの「こういう資材で、こういう商品を作ってほしい」というご要望を基に、独自の商品を開発することもあります。ご要望に合わせてデザイナーや商品部と一緒に、資材や製法を検討しながら開発します。

  • Feature03

    現場の声を社内で共有

    現場の声を商品部へ届けたり、各部署へアドバイスを送ることもあります。その際に“良い提案”、“売れる商品の提案”ができるように、日々豊富な商品と向き合っています。

Voice社員の声

お取引先様からお褒めのお言葉をいただける

#営業部 Fさん

展示会で決めていただいた商品が実際に店頭に並び、データで良い売れ行きが出たときは、お取引先様にもお褒めの言葉をいただくこともあります。その時は嬉しくなりますね。

自分が提案した商品を喜んでいただけた時のやりがい

#営業部 Kさん

自分が提案した商品が売れ、担当顧客さん、消費者さんに喜んでいただけた時にやりがいを感じます。SNSなどで消費者のみなさんが実際に履いてくださっているのを目にすると、嬉しいですし、活力になります。

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下記より承っております